今週の数秘 6月24日~30日

私のブログにはよく愛犬のりつくんが登場しています。ペットや動物と触れ合うことはとても癒されますよね。

動物と触れ合うことで、幸福を感じる脳内の伝達物質「ドーパミン」や「オキシトシン」の分泌が増え、さらに副交感神経が優位になり、落ち着きや癒しを感じリラックスした状態になります。 以前勤めていた病院でもセラピードッグを採用していました。アニマルセラピーは抑うつ症状の改善にもつながると言われています。

家にペットを飼っていなくても、最近はいろいろな動物と触れ合えるカフェもできています。毎日忙しくて癒しが欲しい時は、動物と触れ合って癒されてリラックスしましょう。

「今週の数秘」です。

鍵の数 出し方

西暦の生年月日を一桁にして、足していってください。11, 22, 33はそのままで、その他の二桁の数はそれも足して一桁にしてください。

例:1974年6月8日
1+9+7+4+6+8=35
3+5=8

例:1999年2月3日
1+9+9+9+2+3=33

自分の内なる想いに目を向けましょう。ひらめく言葉やイメージがあなたを助けてくれるでしょう。頭で考えるのではなく自分の直感を信じてください。自分の好きな神社に参拝したり、ご先祖様に感謝することでも、よいお導きを得られるでしょう。

自分が今やりたいことや考えていることは、言葉に出してみましょう。言葉にしてみる事でモチベーションも上がるし、周りが思ってた以上に力を貸してくれるかもしれません。笑顔になれるような大好きなものを食べると、エネルギーが高まるでしょう。

今あなたが持っているものに目を向けましょう。ないものにばかりフォーカスすると、自分の幸せに気が付けなくなります。欲していることよりも、ずっと大切かもしれません。周りにはあなたの味方となり力となってくれる人がいるので、大丈夫ですよ。

がんばりすぎて自分を犠牲にしていませんか。まずは自分を優先させましょう。自分を大切にして自分が喜ぶことをして、ちゃんと休む時間をとってください。結果的にはそれがあなたとあなたの大切な何かを守ることになるはずです。

少し疲れが出てきているかもしれません。今は人と会うよりも、一人の時間を大切にしましょう。しばらくはNETにもアクセスするのをやめましょう。人と関わらない時間を持ってください。そうすることでスッキリとして深い休息を得られるでしょう。

起こらないことに不安になっているのかもしれません。でもあなたが思っている以上にあなたは大丈夫なので安心してください。今やっていることは間違ってないので、自信を持ちましょう。ほっとして安心できる出来事もありますよ。

今の局面を打開するのには、本当のことを話すことが大切です。勇気を出して心の中を打ち明けてみましょう。その先に幸せや心の開放が待っています。あなたのことを理解して力になりたいと思っている人が近くにいますよ。

今のあなたは、受け入れることが大切な時です。誘いにのってみたり、新たな交流をしてみましょう。相手の知らなかった良いところが分かったり、新しい価値観や居場所に触れることのできるチャンスだと思ってください。新しい扉が開いて、世界が広がるでしょう。

今のあなたに必要なのは、自分の体を労ることです。日々がんばっていますね。何よりも大切なのは体だと自覚しましょう。ゆっくりとお昼寝したりマッサージに行くのも良いです。自然の中で深呼吸も良いですね。感謝をして体が喜ぶことをしましょう。

他の人にはない、あなたにしかできないことがあります。特別な何かを持っていますよ。その能力はたくさんの方の役にたつことができて、それが自分の自信につながるでしょう。自分の良いところをちゃんと認知してください。

あなたは自分が思っている以上に、多くのものをもっています。足りない部分やもっともっとと上を見て焦らないでください。あなた自信が持っている素晴らしいものに目を向けましょう。そこを大切にすることが、あなたの希望に近づく近道です。

今は誰かの手を借りても良い時です。一人でやれることには限界があります。人に助けてもらった方がうまくいくでしょう。新しい力を手に入れると思って、周りに甘えてみるのも良いですよ。あなたは充分まわりに与えてきたので大丈夫です。

少し前に、ミニブタカフェにはじめて行きました。思ってた以上に人懐こくて、可愛かったですよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、また…

アクセスはこちら

ご予約はこちら

今週の数秘 6月17日~23日

千葉 新検見川で 20年の看護師経験を活かし
進むべき道しるべを示す
癒しの占い師 巫弥香です✨

今年の夏至は6月21日です。夏至とは1年で最も昼の時間が長い日です。
私が先日訪れた伊勢には、太陽の神様である天照大御神が祀られている伊勢神宮がありますが。その伊勢神宮に参拝する前に訪れるべきとされる二見興玉神社では、毎年「夏至祭」が行われています。
二見興玉神社のある二見浦は古くから禊浜(みそぎはま)とよばれていました。とても清らかな空気に満ちていて、心身が浄化されるような場所です。

伊勢に行かなくても太陽が最も長く出る夏至の日は、太陽のエネルギーをたくさん受け取れるので、ぜひ早起きして朝の光をあびてくださいね。

「今週の数秘」です。

鍵の数 出し方

西暦の生年月日を一桁にして、足していってください。11, 22, 33はそのままで、その他の二桁の数はそれも足して一桁にしてください。

例:1974年6月8日
1+9+7+4+6+8=35
3+5=8

例:1999年2月3日
1+9+9+9+2+3=33

1のあなた

純粋な心で自分のやりたいことにまっすぐ突き進むことができるあなた。何か新しいことに挑戦してみようと思っているなら、今週はその分野に詳しい人に相談すると、上手く進むでしょう。

2のあなた

今週は無理に行動して変えようとするよりも、そのまま流れにまかせてみようくらいの方がうまくいくでしょう。いつも周りの人に気を使っているあなたですが、考えず流れに任せてみることで気楽に考えられてストレスが軽減するでしょう。

3のあなた

この先忙しくなりそうですので、今週はやれることをやっておきましょう。その時、好きなこと興味があることからやっていくと、集中して取り組めるでしょう。ストレスを溜めない事も大事なので、リラックスする時間も確保してください。

4のあなた

自分を守るために砦を築いていますが、あなたの周りにはその中に入りたい、あなたを知りたいと思っている人がいますよ。今週は周りの方達とコミュニケーションをたくさんとってみることで、あなたの世界は広がるでしょう。

5のあなた

もともと生きるエネルギーがあふれているあなたですが、今週は気持ちが前向きになり、やる気もでてくるでしょう。コミュニケーション能力の高さを活かして、まわりを巻き込んでどんどん進みましょう。

6のあなた

あなたは人のためにがんばってきましたよね。でもあなたの献身的なところが、今週実を結ぶでしょう。無駄ではなかった、やってきてよかったと思えるでしょう。仲良くなりたいと思う人がいるなら、自分からアクションを起こすことで距離が近づくでしょう。

7のあなた

深く物事を考えられるところは、あなたの能力です。例え失敗したとしても、冷静に原因を分析して同じ失敗を繰り返さないですよね。今週はその能力が役に立つでしょう。本を読んでその世界に入ることで、現実逃避できてストレスが緩和されます。

8のあなた

人にどう思われるかを気にしすぎて、あなたの良さ、持っているものを活かし切れていないです。あなたは他の人にはないものを持っていますよ。それに気づいて自分で認めることで、強くなれるでしょう。心を解放できて自由な気持ちになれる場所を大切にしましょう。

9のあなた

周りの方々とのバランスを取るのが上手なあなた。今週はいつもは抑えてしまっている言いたいことを、言ってもよいですよ。思った以上に気疲れしていたことに気づくかも。受け入れられるので、まわりに愚痴を言って大丈夫です。自分の好物を食べたり飲んで、ストレスを解放しましょう。

11のあなた

誰か困っている人がいると、その人のためになりふり構わず突き進んでしまうあなた。今週は少し人のために動くのはお休みしましょう。自分のためだけの時間をとって、自分が喜ぶことをしてください。ゆっくりして来週に向けてパワーチャージしましょう。

22のあなた

常に目標のために努力しているあなたですが、気力が途切れると体調を崩しやすくなります。気力を保つには、今週は人とゆっくり話すことが良いですよ。心の中にあることはちゃんと言葉にして向き合いましょう。

33のあなた

なかなか自分で決断するのが苦手なところがありますよね。やりたいことがあるなら、今週は、いつまでに達成するという期限を決めると良いでしょぅ。実現できるパワーはあるので、自分を信じて進みましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また…

アクセスはこちら 

今週の数秘 6月10日~16日

千葉 新検見川で 20年の看護師経験を活かし
進むべき道しるべを示す
癒しの占い師 巫弥香です✨

みなさん毎日本当におつかれさまです。 今週はすこーし力をフーと抜いて、荷物をおろしてみませんか。

今週はリラックスをしていただく週とします。 無理をせず ゆっくり、時には何も考えずに 過ごしましょう。 .がんばりすぎを休みましょぅ。

そんな私もがんばりすぎてしまう傾向かありますが…誕生日を迎えて少し生き方を変えていこうかなとおもっています。

自分のキャパを超えて頑張りすぎることのできる人はたくさんいます。でも、それは美徳ではないのです。ゆるりと過ごしたり、好きことをする、それはだめなことではないのです。

あなたもがんばりすぎない自分をゆるしましょう。

今週は、「自分にかけてほしい言葉」を書きました。

「今週の数秘」です。

鍵の数 出し方

西暦の生年月日を一桁にして、足していってください。11, 22, 33はそのままで、その他の二桁の数はそれも足して一桁にしてください。

例:1974年6月8日
1+9+7+4+6+8=35
3+5=8

例:1999年2月3日
1+9+9+9+2+3=33

今のままでちゃんとできているから大丈夫
つらかったらつらいって、周りに言って良いんだよ

わたしってよくがんばっていて、えらい
わたしが一番ステキ

人のために無理して我慢しないでね
今日はさぼってとにかく寝よう

焦ったときはとりあえずゆっくりお茶をのもう
だめならやめたらいいよ

いくつになってもわたしは魅力的
ちゃんとしなくてもいいよ、気楽にね

わたしにはちゃんと価値がある
本気でやれば能力を発揮できる

自分らしく無理せずに生きよう
わたしには使命がある

疲れたら休んで良いんだよ
周りの事は気にしない、気にしない

時間が解決してくれるから大丈夫
自分を信じて進もう

自分のこともまわりのことも幸せにできる
周りに感謝することで運気をあげられる

おもしろさやワクワクを感じたらやってみよう
わたしだから出来ることがある

最近熱くなってきましたが、水分を十分にとれていますか。アンチエイジングにも関係してきます。リラックスにも大きな役割があり、心と体が最適に機能するためにはとても大切なことです。私はお水を1日2リットル意識して飲むようにしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また…

今週の数秘 6月3日~9日

千葉 新検見川で 20年の看護師経験を活かし
進むべき道しるべを示す
癒しの占い師 巫弥香です✨

みなさまは、「推し活」していますか。「推し活」とは自分のイチオシを決めて応援する、活動全般を指します。いくつになっても「推し活」をしている人は、とてもイキイキと楽しそうです。年齢よりも若く見える方が多い気もします。
推しが頑張って目標を達成したり喜んでいる姿を見ることで、 感情移入をすると、脳内でドーパミンが放出されます。 ドーパミンは快感や喜びをもたらす神経伝達物質なので、 推し活をすることで高揚感や満足感が得られるのです。
好きなものや好きな人の事を考えている時間は、癒しにもなり、幸せホルモンのオキシトシンも分泌されます。ぜひ推しを見つけて、日々のエネルギーにしましょうね。

「今週の数秘」です。

鍵の数 出し方

西暦の生年月日を一桁にして、足していってください。11, 22, 33はそのままで、その他の二桁の数はそれも足して一桁にしてください。

例:1974年6月8日
1+9+7+4+6+8=35
3+5=8

例:1999年2月3日
1+9+9+9+2+3=33

☆1のあなた

今まで大変だった経験は、無駄ではないです。その経験の中の気付きが今後に活きてきます。成果が時を経てようやく現れてくるでしょう。リラックスする時間もとるようにしてください。

☆2のあなた

周りにどう思われているかを気にしていますね。誰かと比べるのはやめましょう。あなたは自分が思っている以上に素敵なものをもっています。あなたが「すでに持っているもの」を今一度確認しましょう。

☆3のあなた

過去の経験から学んだことを、もう一度思い返してみましょう。今のあなたへの良いヒントがそこから見つかります。自分が好きだと思えること、わくわくすることを追求していきましょう。

☆4のあなた

かつて経験したことの意味が、今週やっと腑に落ちることになるでしょう。経験は決して無駄ではありません。次のステージに上がるためには必要なのです。自分のやってきたことに自信を持ちましょう。

☆5のあなた

元々五感に優れているあなたですが、今週は「創り出す力」が高まるでしょう。ゆっくりお風呂に入っている時など、リラックスした時こそアイデアや解決策が浮かんできます。自然にふれるのもおすすめです。

☆6のあなた

あなたの本能のまま進めてみましょう。あなたには自分で思っている以上の可能性があるのですから。良いアドバイスをくださる人もそばにいるでしょう。褒められたことは、ちゃんと自分でも認めてください。自信につながるでしょう。

☆7のあなた

物の見方を変えてみると、相手のことがより理解できるようになるでしょう。今週はいつもは苦手だった人ともうまくコミュニケーションがとれそうです。新しいことが入ってくることによって、気付かされることがあるでしょう。

☆8のあなた

新しいご縁からつながる、新しい展開があるでしょう。今までやってきたこと、自分と戦いながら頑張ってきたことが正しかったと思えます。そしてプライベートで喜びを感じられることがあるでしょう。

☆9のあなた

あまり考えすぎず、今は目の前のことを確実に1つ1つこなしていきましょう。頭の中だけでぐるぐると考えすぎていると、1歩も進めなくなってしまいます。前へほんの少しでも進むことが大切です。

☆11のあなた

いつも気を張って目標のために努力しているあなた。一人ではないです。周りを見てください。あなたのためにあなたを信じて協力してくれている人がいます。「ありがとう」と言って感謝しましょう。

☆22のあなた

自分が心から楽しいと思うことに目を向けましょう。いつも頑張っているあなたには、癒しが必要です。生花を飾ったり、自然と触れ合うことで、穏やかな気持ちになり、明るい未来を思い描けるでしょう。

☆33のあなた

自分のやりたい事や本来行うべきことから目をそらさないでください。周りの目を気にしすぎていたら、あなたの良さが半減してしまいます。誰からも愛される数に生まれているので大丈夫です。

6月になりましたね。6月生まれなので好きな月です。
いくつになっても誕生日はなんだかうれしく特別な1日です。今年はやりたかったことをしようと思って、浴衣を着て人力車に乗ってみようと計画してます。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また…

アクセスはこちら

ご予約はこちら

今週の数秘 バイオリズム編 

千葉 新検見川で 20年の看護師経験を活かし
進むべき道しるべを示す
癒しの占い師 巫弥香です✨

今種は特別編として、皆様のバイオリズムについて書きます。

数秘はバイオリズムを9年周期で考えます。まずスタートの時期があり(バイオリズム1)、その時期に立てた目標やはじめたことを成し遂げていき、9年後(バイオリズム9)にそれを振り返るというサイクルになっています。みなさまも今、その9年のうちのどこかにいます。ぜひ計算してみてください。

【計算方法】誕生月(1桁ずつに分解)+誕生日 (1桁ずつに分解)
      +2+0+2+3 (今日が誕生月以前なら) または4(誕生月以降なら)
      例 1985年6月7日生まれ 2+0+2+3+6+7=20 2+0=2
      11と22以外はすべて一桁にする

1 チャレンジの始まり
  
自分だけではなく周りも動き出すので、変化に敏感になって自分のチャンスに気付くことが大切です。やったことがないことにもチャレンジして、自分の世界を広げましょう。思い切ってやったことがない仕事に飛び込んでみても良い時です。ダメに決まっているという思い込みは捨てて、ノーマークだった職種や会社にもご縁があるかもしれません。はじめての事、はじめての人、はじめての場所に活路が見出せます。
仕事上変化がない場合でもプライベートで変化を探すと、仕事への普及も期待できるでしょう。
行動する時のポイントは、8年後の自分はどうなっていたいかの長期的展望を持つことです。
金銭面では出費があるかもしれないけど、この時期の出費は意味のある初期投資になります。

2 冷静さが現れる

この時期はなんだか急に不安になり、これで本当に良かったのだろうか…と一旦立ち止まる時です。でもそのなんとなくの不安は取り越し苦労です。怖がる必要はなく、大丈夫です。大切なのは歩みを止めないことです。不安になってももう少しやってみましょう。周りの状況をよく見てみると、大丈夫だと分かって安心できるでしょう。情報収集することも大切です。真実が分かれば気楽になれるでしょう。
今はあれこれ手を出さずに、本当に有意義だと思う行動だけをするのも良いです。
運気を上げるには、夜型より朝方にしましょう。そしてできるだけ自然とふれあいましょう。

11 人間の真実を知る

あなたが努力してきたことによって結果をだしたことで、人からうらやましがられます。自分にとってプラスにならないような関係の人とは、この時期は距離をおきましょう。気にせずにスルーすることが大切です。世の中にこんな人もいるんだなと学びを得ることができます。やってきたことは変えずに続けましょう。
いつかやらないとと思っていることがあったら、この時期にちゃんと向き合いましょう。お家に観葉植物を飾ったり、アロマオイルを焚いてリラックスして癒されましょう。

3 1回目のご褒美・・・自由

自由な気持ちになれる時です。楽しいと思うこともあるので、思いきって楽しみましょう。努力をすることも大切ですが、焦ったり悩んだりするのは一旦やめましょう。つらいことからは逃げて良いです。
気分転換や息抜きをしましょう。休んで旅行に行ったりお出かけすると、新しい視点が生まれたり刺激を受けてひらめくことがあったりとむしろ良いことがあります。仕事とプライベートのメリハリが大事です。
新しい発想、新しい仲間が仕事のキーワードになります。仕事も「頑張る」というより「楽しもう」というスタンスでやる方が、むしろうまくいくでしょう。

4 地道な努力

各駅停車のような穏やかであり、地に足の着いている安定の時期です。目の前のことを1つずつこなしていきましょう。この1年をコツコツとやり遂げた人は成功したり願いが叶ったりします。今までの仕事の流れを継続することに意味があります。
迷わず、考えず、決めたことを決めたように続けて、この1年を乗り切ってください。
金運的には良い時なので、お金の流れについて考えたり学んだりするのがおすすめです。
別の道に進みたくなったとしても、もう少し考えた方が良いでしょう。次のビオリズムはたくさんの方と出会い、たくさんの良い情報も入ってくるので待つ方が良いかもしれません。今は待つべきです。この1年を抜けたとき、必ず結果が出ているはずです。ご褒美の年が待っています。体を動かすことで運気を上げられるでしょう。

22 冒険へ出かける

いつもとは違うなにかをやる羽目になるかもしれません。この時期の変化にはついていきましょう。普段だったら断ってしまうことにも、あえて受けてみるのです。やってみたらあなたが思っているよりもハードルは低いかもしれません。ゲームの主人公のように1つ1つクリアしていきましょう。そうしているうちに、レベルアップしています。そして1年後には大きな宝を手に入れているはずです。自分の成功を信じてやってみましょう。
息抜きも必要です。周囲に思いっきり甘えましょう。大変な役割をやっているので、周りの人にも労ってもらいましょう。ご褒美においしいスイーツを食べると運気が上がりますよ。

5 2回目のご褒美・・・出会い

コミュニケーションの時期です。この1年はたくさんの人に出会い多くの情報を得るでしょう。今年はいろいろなチャンスや新展開が訪れます。
新しい視点を見つけられて、すがすがしい気持ちになれるでしょう。この時期の新しい人脈や情報をどう活かしていくかは、来年わかります。ですから今年は怖がらずにいろいろな人と出会い、いろいろなものを知っていこうという前向きな気持ちでいてください。新しさや面白そうと感じたら、行動してみると良いでしょう。大きなチャンスの入口かもしれません。今日のような食事会にも積極的に参加しましょう。

6 愛の確認・・・試される時

愛に関する何かしらの事がおこる時期です。ご家族との絆を再確認したり、ちょっといいなと思うような異性に出会っちゃうかもしれません。
仕事に関してですと、自分の仕事の中で、愛情や情熱を持てるところにフォーカスしましょう。人によっては、結婚や出産などや本気の恋を見つけるなど、最良のタイミングが来ます。あなたの周りの大切な人に時間を使うと良い時です。後々あなたに返ってきます。
不妊治療の末に子供が授かったというような一生に関わるような幸せを手に入れられるのも、この時期の特徴かもしれないです。
あなたの周りの大切な人に時間を使うと良い時です。後々あなたに返ってきます。毎日忙しい日々を送っているとしたらその時間を少しだけ大切な人のために割いてほしいです。そうしてよかったと思える時が来るでしょう。
実家に帰ったり、周りの人に感謝を伝えることで、運気を上げられるでしょう。

7 最後の一押し・・・祭りの前夜

人に頼らず惑わされずに、自分でしっかりと考えて物事をすすめましょう。自分で調べて研究して答えを出すことが大事です。人からあれこれ指図されない。人に振りまわされないでください。今のあなたなら、自分一人で何とかなります。
自分の頭で考えて決めた仕事は、今以上に良い仕事になります。価値観や当たりまえと思っていたことも、一度リセットしてみてもよいかもしれません。
次のバイオリズムでは良いものが入ってくるので、そのためのスペースを開けておく必要もあります。
知識を増やすにも良い時期です。落ち着いて状況を把握して、深く考える時間を取りましょう。そうすることえ、見えてくることもあります。瞑想もおすすめです。

8 最高のご褒美・・・成功の実感

主役になれる年です。努力は報われます。とても充実感があると思います。長年望んでいたものが手に入るでしょう。起業したり、(している方はもう1つ上のステージへ上がるイメージ)仕事上のポジションが大きく上がります。この年の成果は分かりやすく目に見える形で訪れます。これまでの努力を労ってください。ご褒美の1年になります。
今まで頑張ってきた自分をほめて、労いましょう。自分へのご褒美をなにかあげましょう。そして協力してくれた人に感謝をして還元することで、今後も力となってくれます。
成果が出るけど忙しくなる時です。リラックスする時間や休息も大切にしてください。

9 検証と精査

今までしてきたことの行動の結果が表れてくる時です。1つ1つ精査してみましょう。今手の中にあるもので、必要か必要でないのかを判断しましょう。
自分にとって良い影響を与えてくれるものと、そうでないものを分けてください。手放す勇気、別れる勇気が必要です。
次のバイオリズムでは新しい9年がスタートするので、いらない荷物はここでおろしていくイメージです。自分にとって本当に大切なものだけをもっていきましょう。
そして、自分のために働いてくれた人達に、素直に感謝の気持ちを伝えてください。


最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また…

アクセスはこちら

ご予約はこちら

今週の数秘 5月20日~26日

家の中の気を良くするには、換気をして流れをよくしてから、生花を飾るのがおすすめです。生花には、ストレス軽減効果、抑うつ軽減効果、イライラを沈める効果、疲労を敬遠する効果などがあります。きれいなお花を見ていると、α波が出て、リラックスできて穏やかな気持ちになれますよ。5月は「感謝」「幸福」という花言葉を持つ、ピンクのバラがおすすめです。

「今週の数秘」です。

鍵の数 出し方

西暦の生年月日を一桁にして、足していってください。11, 22, 33はそのままで、その他の二桁の数はそれも足して一桁にしてください。

例:1974年6月8日
1+9+7+4+6+8=35
3+5=8

例:1999年2月3日
1+9+9+9+2+3=33

1のあなた

忙しい日々を送っているのなら一度立ち止まって、自分の目的を見つめ直してみましょう。今何が大切で、何を優先すべきなのか自分に聞いてみましょう。無意識にしていた自分の行動に対して自分に問うことで、本来の目的が明確になり、進むべき道が明確になるでしょう。

2のあなた

周りに合わせすぎるのはやめましょう。自分のリズムで動きましょう。そして自分のやりたい好きな事を実行に移すことで、心の充足感を得られるようになります。朝日を浴びることでエネルギーが高まり、気持ちが前向きになるでしょう。

3のあなた

物事が進みやすいタイミングが来るでしょう。面白そうと感じたのなら始めてみることで、思っていた以上に物事が進んでいくでしょう。今まで考えてなかった方向も視野にいれてみたり、あえて今まで興味のなかった分野に触れてみるのもおすすめです。

4のあなた

切り替えの時期です。1つの事にとらわれすぎるのはやめましょう。自分の可能性を信じましょう。周りにもなりたい自分を決意表明することで、意識が高まり自分の望む未来が叶いやすくなります。

5のあなた

新しい世界はすぐそこにみえています。周りを気にして自分に制限をかけるにはやめましょう。新しい世界にいくために、大切なご縁ができる時です。共に支え合う方にも出会いやすいでしょう。これまでの努力はちゃんと実っているので、自信を持ちましょう。

6のあなた

金運がアップする時です。お金の流れを把握することも大切です。その上で自分の目的を定めて、そこにいくら必要なのかを知ることで豊かさがアップするでしょう。人間関係も金運に関係します。余裕のある方や一緒にいて心地よい人と過ごしましょう。

7のあなた

自分の思考にこだわりすぎずに、視野を広げてみましょう。一人でやろうとせずに周りの人に頼ってみたり想いを伝えることが大事です。自分の心の中で留めずに、相手を信頼して相談することで新しいアイデアも湧いてきて前に進めるでしょう。

8のあなた

大きな変化やチャンスがくるのでその時に備えて、自分はどんな人達と関わってどんな風に生きていきたいかを考えておきましょう。ゆったりとかまえて楽しむくらいの気持ちでいることが大切です。なりたい未来をポジティブに想像することで、望む人生が見えてくるでしょう。

9のあなた

失敗を恐れずにチャレンジしてみるのも良い時でしょう。頭の中だけで考えていると不安から動きにくくなりますが、行動を起こしてみることでアイデアが湧いてきます。思ってもみなかったわくわくするような展開が起こりそうです。

11のあなた

周りに惑わされずに、自分のペースでいくことを大切にしましょう。今までの努力が報われて形として見えやすくなるので、そのまま流れに乗っていきましょう。肩の力を抜いてリラックスすることで、心に余裕ができて流れにスムーズに乗っていくことができます。  

22のあなた

大きな選択が迫られているなら今が決めどきです。今までとは違う新しい視点でみることが大切です。そしてあなたにとって本当に役立つこと、今後のためになることは何かという気持ちで選びましょう。自分のとって良い影響を与えない人とは距離を置くことも必要です。

33のあなた

未来が明確に見えずに不安になることがあるかもしれません。動くことで道筋がみえてくるでしょう。今の考えは一旦取り払って、新しく生まれ変わった気持ちでチャレンジしてみましょう。無駄に遠回りはしないで、まっすぐ思ったとおりに行動することが大切です。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また…

アクセスはこちら

ご予約はこちら

今週の数秘 5月13日~19日

千葉 新検見川で 20年の看護師経験を活かし
進むべき道しるべを示す
癒しの占い師 巫弥香です✨

「ありがとう」という言葉は、魔法の言葉です。伝える人も伝えられる人も、どちらも幸せな気持ちになれる素敵な言葉です。
1つ1つのことに感謝の気持ちを持つことによって、物事が良い方向へとポジティブに動いていきます。照れくさいかもしれませんが、特に身近な人には当たり前と思わずに、感謝の言葉をたくさん口に出していきましょう。

「今週の数秘」です。

鍵の数 出し方

西暦の生年月日を一桁にして、足していってください。11, 22, 33はそのままで、その他の二桁の数はそれも足して一桁にしてください。

例:1974年6月8日
1+9+7+4+6+8=35
3+5=8

例:1999年2月3日
1+9+9+9+2+3=33

周りと足並みをそろえていくことを意識しましょう。今は一人で頑張るというよりかは、自分のあまり得意としていない部分は、もっと周りに頼って力になってもらって良いのです。そうすることで新しい風が吹き、気持ちも切り替えられるでしょう。

焦らずに1つの事を続けていくことが今は大切です。集中できる時なので、周囲の目や意見も気にせずに、自分の欲望を意識しましょう。あなたがやりたいこと、わくわくする気持ちが大切です。今まで気づかなかったあなたの得意分野がこの機会に分かるかもしれません。

何事も楽しむ気持ちが少しでもないと続きません。そのためには今までの自分を少し変えていく必要があるでしょう。自分の殻をやぶる時です。髪型やメイクを変えたり、新しい気分の上がる洋服を着ることで、気分転換になり運も引き寄せるでしょう。

気持ちがスッキリ晴れやかになることがあるでしょう。やっと問題から抜け出す糸口がみつかります。今は頭でいろいろ考えるよりも、体を思い切り動かしてリフレッシュすることで、むしろ今後の良いアイデアも浮かんでくるでしょう。

自分から積極的に行動していくことでもやもやが晴れて、これから何をしていけば良いのかが明確になっていくでしょう。人から言われたことよりも、自分がどう感じるのかを大切にしてください。過去の成功体験を思い出すことで自信につながるでしょう。

今まで自分がやってきたこと、積み重ねてきたことがやっと報われるでしょう。そのことを認めてくれて信頼できる協力者も現れます。あなたの持っている能力を出す時です。ポジティブに何事も楽しむという姿勢でいきましょう。

今は焦る必要はないです。少し周りを見回して状況を把握しましょう。自分だけでなく周りも楽しむことを心がけることで、良い方向へ物事が進むでしょう。安心できる場所で本を読んだり好きなことをしてゆっくり過ごすことで、気持ちが安定します。

少しの勇気を出すことで、あなたを変えるチャンスがきます。迷うことがあったとしても妥協はせずに、自分の理想を追い求めましょう。周りに気を使いすぎずに、自分の意見をはっきりと伝えることが大切です。自分の限界を超えていきましょう。

今は学ぶことがとても吸収できて、それによって新しい流れを引き寄せることができます。いつまでにこれをするというように、目標を明確にしていきましょう。気楽に失敗を恐れずに、経験をしたことない事でも飛び込んでみてください。

自分は一人ではないというということに気付く出来事があるでしょう。あなたが思っている以上にあなたの味方がいますよ。誰かのために時間を使うことによって、今後自分に徳として返ってくるでしょう。

自分の欲求に従って、子供のようにわがままになってみましょう。心を許せる人に、思い切って甘えてみても良いです。自分の弱さに気付くことで人に寄り添うことができて、より良い関係を作ることができるでしょう。

やりたいことができないかもしれません。でも今は少し我慢の時でしょう。先行きは明るいので、今後のために一人で考えたり先の未来を想像して準備しましょう。今までと全く違うアプローチで攻めてみるのも良い結果に結びつきやすいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。それでは、また…

アクセスはこちら

ご予約はこちら

今週の数秘 5月6日~12日

千葉 新検見川で 20年の看護師経験を活かし
進むべき道しるべを示す
癒しの占い師 巫弥香です✨

連休明けはなかなかやる気が出なかったり、なんだか憂鬱な気持ちになったりする方もいると思います。休みの時は生活リズムも乱れやすいので、自律神経が乱れているのも原因の1つです。対処法としては、連休明けの朝は目が覚めたらすぐに朝日を浴びましょう。そしてリフレッシュ系のアロマを嗅ぐことも有効です。柑橘系の香りは交換神経を刺激してくれますよ。一番は無理せずに、1つ1つ自分のペースであせらずにこなしていきましょう。やるべきことのリストをつくるのもおすすめです。

「今週の数秘」です。

鍵の数 出し方

西暦の生年月日を一桁にして、足していってください。11, 22, 33はそのままで、その他の二桁の数はそれも足して一桁にしてください。

例:1974年6月8日
1+9+7+4+6+8=35
3+5=8

例:1999年2月3日
1+9+9+9+2+3=33

古い考えは一掃して、こうでなければならないと思っている事があれば、そこから抜け出しましょう。あなたはみんなと同じではなく、あなたにしかないものがあるのです。自分信じることで、奇跡だって起こせるでしょう。

自分の思っていることは、表現することが大切です。思い切って表現することで、良い方向に動いていくでしょう。あなたの力になってくれる人も現れるでしょう。ストレッチなどで体を動かすことで、心も軽くなるでしょう。

良い流れがきています。ここは受け身になるのではなく、もっと積極的に押していくときです。自分の思う感覚を大切にしましょう。エネルギーを高めるためには、自分が喜ぶことをするのが良いでしょう。

新しい風が吹くときです。コミュニケーションもうまくとれる時ですので、変化をおそれずに自分から積極的に話しかけてみましょう。今まで接点のなかった人やむしろ苦手と思っていたひとが、案外気の合う人や力となってくれる人かもしれません。

今は小さな種を大きく育てていく時です。周りに公言してちりばめていく事で、今後の新しい展開につながっていくでしょう。髪形や洋服のイメチェンすることで、気分転換になるでしょう。願望を明確にすることで、引き寄せやすくなるでしょう。

あなたが思っている以上にあなたの力になりたいと思っている味方が、まわりにはたくさんいます。そしてあなた自身も良い影響を与えているでしょう。笑顔をいつも以上に意識して、顔や髪につやを出すことで、良い運気を引き寄せられるでしょう。

いらいらする気持ちになりそうな時は、深呼吸をすることで感情的にならずに済むでしょう。今は冷静さが大切な時です。必ず明るい道が開けてくるので安心してください。アロマなどのリラックスする香りをうまく取り入れましょう。

自分に厳しくなりすぎていませんか。がんばっている自分を認めてあげましょう。休む事も今のあなたには必要なことです。怠けても良いのです。そして、今までがんばってきた努力してきた成果がようやく現れてくるでしょう。

今は結果がすぐに出ないからといって投げ出さずに、やり通すことが大切です。それによって人間性が磨かれて成果を残す事が出来るでしょう。続けていくことでなんらかの結果を手にできる事によって、自信を持てて更にチャレンジすることが出来ます。

あなたの存在価値はあなた自身の中にあります。自信をなくすことはないのです。周りよりも良い所やあなたにしかない所があるのです。自分を幸せにしてくれるものは何か考えると、答えがみえてくるでしょう。

本日はゴールデンウィーク最終日ですね。天気もとても良かったので、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか。私もりつくんを連れて、千葉県の愛犬と楽しむリゾートに行ってきました。自然のなかで過ごせて、ゆるりとできて、とてもリフレッシュできました。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また…

ご予約はこちら

今週の数秘 4月29日~5月5日

千葉 新検見川で 20年の看護師経験を活かし
進むべき道しるべを示す
癒しの占い師 巫弥香です✨

3度目の伊勢神宮参拝に行ってまいりました。
少しお天気は不安定でしたが、参拝する時には雨はやんで澄んだ空気でとても気持ちよかったです。
やはり独特な厳かな雰囲気で心が洗われました。
まだ行かれてない方はぜひ一度参拝してみてください。
伊勢神宮外宮から内宮、そして伊勢に行ったら必ず行くのは、猿田彦神社です。

とてもエネルギーに溢れた素敵な神社です。こちらの神さま猿田彦大神は、ものごとの最初に御出現になり万事最も良い方へ“おみちびき”になる大神で、古事記、日本書紀などにも「国初のみぎり天孫をこの国土に啓行(みちひらき)になられた」と伝えられています。
奥様であり芸能の神様で有名な、天宇受売命(あめのうずめのみこと)様を祀った佐瑠女神社もあります。こちらのお守りには、「うまくなる」と書かれたシールがついていて、私はこれを携帯に入れております。鳳凰のマークが書いてあって、巫弥香の名刺に書かれてるのも同じ鳳凰のマークなので、何だかご縁を感じております。

「今週の数秘」です。

鍵の数 出し方

西暦の生年月日を一桁にして、足していってください。11, 22, 33はそのままで、その他の二桁の数はそれも足して一桁にしてください。

例:1974年6月8日
1+9+7+4+6+8=35
3+5=8

例:1999年2月3日
1+9+9+9+2+3=33

1のあなた

思い通りにならないことがあったとしても、今はそれに従っていきましょう。流れにまかせることで、思っていたより良い結果になります。今はそこだけに集中せず、あなたが夢中になれることをすることで、生活が充実してストレスも解消できるでしょう。

2のあなた

自分から歩み寄ることで周囲の人もあなたを理解してくれて、協力してくれるようになります。周囲にあなたの理想を求めてもなかなか変化はしませんが、広い心をもってあなたから行動していくことで、良い方向へと進み、心も軽くなるでしょう。

3のあなた

今考えていることを実行すべきか悩んでいるのなら、迷わず実行にうつしましょう。たとえ準備不足が不安であったとしても、まずは実行することで経験が後押しして自信につながるでしょう。後押ししてくれる人も現れますよ。

4のあなた

思い立ったら行動しましょう。 もしも行き詰まったら、一度静かな場所でリラックスしてみてください。今の置かれている立場を客観的に見てみると、またいいアイデアが思いつき、次への一歩が進めるでしょう。

5のあなた

今のあなたには、何か没頭できたり夢中になれることが必要です。
仕事でも趣味でも良いので、それに集中しているうちに、モヤモヤしたものが晴れてきて、視界が開けてきて、正しい決断ができるでしょう。

6のあなた

がんばってきてことがやっと報われてきているので、迷わずもう少しそのまま進みましょう。初心を思い出せばまた気持ちも新たに頑張れます。周りにいる身近な人へもっと愛情を表現することも大切な時です。

7のあなた

何かに黙々と集中することをすると、いろいろな雑念や余計なことを考えないでいられます。そうすることで、思考がクリアになって、今後のあなたがやるべきことが見えてくるでしょう。動物と触れ合ったり植物のお世話をすると、リラックス出来て運気を上げることが出来ますよ。

8のあなた

今必要なことは、自分に自信を持つことです。そのために、何かを学んだり身につけることが大切でしょう。それを継続していくうちに自分に自信を持つことが出来て、もっといろいろなことに挑戦することが出来るでしょう。

9のあなた

もやもやしたり少し不安なことがあるのなら、同じことを確実に積み重ねていくとよいでしょう。それが続けられることで、自分のやることに自信が持てるようになります。お風呂上がりのストレッチも習慣にして体の硬さもとりましょう。

11のあなた

先行きに期待して良いでしょう。あなたが1つ1つ積み上げてきた事が、思っていた以上に大きな力となり、あなたを後押ししてくれます。焦らなくて大丈夫です。準備はもう出来ていますよ。あとは行動するのみです。

22のあなた

今のあなたには一人になってゆっくりと考える時間が必要です。周りからの情報や人の意見ではなく、自分の内なる声を聞きましょう。自分にとって何が重要で何を手放して行くべきかが分かるでしょう。

33のあなた

いろいろな人と交流することで、そこからヒントがもらえます。この時期に会ったり話したりする人の中に、目標としたり尊敬できる人がいるでしょう。その人たちを指針として進めば、未来は明るくなるでしょう。

初めて志摩と鳥羽に行きましたが、とても景色の良い素敵なところでした。牡蠣小屋がたくさんあり、おいしい採りたての牡蠣がとてもおいしかったです。伊勢神宮へ行かれた際は、少し足を延ばしてぜひ志摩や鳥羽の方へも行かれてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また…

アクセスはこちら

ご予約はこちら

今週の数秘 4月22日~28日

千葉 新検見川で 20年の看護師経験を活かし
進むべき道しるべを示す
癒しの占い師 巫弥香です✨

※先週はシステムの不具合でブログがアップできておらず、大変申し訳ございませんでした。

自然が鮮やかな色彩になり、心地よい日差しが降り注ぐ良い季節ですね。しかし紫外線の強さも増してきて、肌へのダメージが気になる季節でもあります。紫外線は肌の老化を促進させる原因にもなるので、紫外線対策が必須になります。

私は昔から日に焼けやすくて、すぐに黒くなってしまいます。ですので、この日から内側からのケアもして、日傘をさして、日焼け止めも体にもしっかり塗りたいと思います。ランニングの時はUVカット効果のあるマスク、サングラスをかけはじめようと思います。たとえ曇っていても紫外線は降り注いでいるので、油断は禁物ですよ。

「今週の数秘」です。

鍵の数 出し方

西暦の生年月日を一桁にして、足していってください。11, 22, 33はそのままで、その他の二桁の数はそれも足して一桁にしてください。

例:1974年6月8日
1+9+7+4+6+8=35
3+5=8

例:1999年2月3日
1+9+9+9+2+3=33

不安になったり、味方がいないのではと思う事があるかもしれません。でもあなたを見守り応援する存在は必ずいますよ。怖がらずに進んで大丈夫です。うまくいかないと感じるなら、一つの事にこだわらずに違うやり方を試してみましょう。そこにうまくいく答えがあるでしょう。

やりたいことがあるならやってみる、気が進まないことならやめるというふうに、切り替えを意識することが大事です。常識にもとらわれすぎずに、そこから1歩外に出たときにやりたいことが見えてくるでしょう。

あなたの住んでいるところはリラックスできますか。いらないものは手放して家の中を整えましょう。自分の居場所を心地よく整えることで、あなたの運も開けてくるでしょう。さらに人間関係も見直して、自分の身を置く空間を整えることも大切です。

焦って何かを始めようとしたり、人間関係に行き詰まりを感じていませんか。そんな時はまず自分自身を整えましょう。自分自身を肯定して良いところを認めることで、心に余裕が生まれて、良好な人間関係が築けるようになります。

イメージチェンジすると良いでしょう。メイク、髪型などなりたい自分に近づくことで、自信につながるでしょう。積極的に人に関わることで、新しい出会いと変化に満ちた季節がやってきます。

もっと知識をつけなければ、スキルを磨かなければと思っていませんか。気が付いていないだけで、準備は整ってきていますよ。今まで積み重ねてきたものを糧にして動き出しましょう。自信を持って行動することで、望む結果を引き寄せられます。

今一度落ち着いて自分の気持ちを振り返ってみましょう。本心に気付くことが大切です。そうすれば今あなたの進むべき方向が見えてきます。不要なものはこの際手放しながら、覚悟を決めて新たな気持ちで進みましょう。

まだまだ努力が足りないと思っていませんか。自分にないものばかりにフォーカスすると、せっかく来るチャンスも取り逃がしてしまいます。自分が主役の人生なので、堂々と胸を張って歩いていきましょう。

今の人間関係に違和感を感じるなら、スルーせずに気乗りしないときは思いきって断りましょう。新しいコミュニティに勇気を出して参加する事で、これから先あなたに良い影響を与えてくれる仲間との出会いがあります。自分の新しい一面も見えてくるかもしれません。

あなたに良い影響を与えてくれるようなキーパーソンとなる人に近々出会えるでしょう。自分のアンテナをはっておいてください。新しい人間関係にもめぐまれるでしょう。エネルギーを必要な時なので、しっかりと充電することも必要です。

目先のことではなく、未来の自分を思い描きましょう。そしてそのために必要な行動をとりましょう。映画をみたり本を読んだり、人と話をしたりして材料集めをしてください。楽しいポジティブな気持ちで未来を思い描くのがポイントです。

新しい流れに乗るためには、今やっていることに固執するのはやめましょう。先延ばしにしていたことに手をつけるなど、今のうちに片付ける課題をこなしておいてください。フットワークを軽くしておくことで、良い流れに乗り換えられて成長できるでしょう。

2年ぶりに伊勢神宮に行って参ります。今回は志摩エリアまで足をのばしてみるので楽しみです。最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また…

アクセスはこちら

ご予約はこちら