今週の数秘 11月15日~21日

千葉 新検見川で 20年の看護師経験を活かし
進むべき道しるべを示す
癒しの占い師 巫弥香です✨

瀬戸内寂聴さんが、99歳でお亡くなりになられました。とても残念です。とても可愛らしい笑顔がとても好きでした。

法話の中で、和顔施 (わがんせ)のお話が心に残っております。
「物をあげる物施や人に親切にする心施というお布施もありますが、なかなかできませんよね。でも和顔施ぐらいはできるわよ。人に会ったらにっこりすればいいんですからね。
笑顔もお布施になるんです。」

私は小さい頃から自分になかなか自信が持てない子でした。でも、笑顔を絶やさないということだけは、自信がありました。和顔施は出来ていたのかな…と、このお話を聞いた時に何だか嬉しくほっとしたのを思い出しました。

今もマスクの下では、自慢の笑顔で、皆様をおまちしております。

「今週の数秘」です。

「鍵の数の出し方」

西暦の生年月日を一桁にして、足していってください。11,22,33はそのままで、その他の二桁の数はそれも足して一桁にしてください。

例:1974年6月8日
1+9+7+4+6+8=35
3+5=8

例:1999年2月3日
1+9+9+9+2+3=33

疲れが取れないという悩みを、最近よく耳にするようになりました。季節の変わり目は体調も崩しやすいですよね。
今週は、数ごとの体調の整え方を書きました。参考にしてみてください。

1のあなた

ひどく落ち込むなど精神的なことが、体調に影響しやすいです。怒りの感情が強いと体調を崩しやすいので、出来るだけ怒りをそらすようにしましょう。熱も出やすいし、胃腸も弱くなりがちですので、無理せずゆっくりと休養することも、大切にしてくださいね。

2のあなた

人の気持ちに共感できる心優しいあなた。でも人の痛みに共感しすぎてしまって、自分の体調を壊してしまうことがあります。すべて受け止めすぎずに、スルーする力もつけましょう。ストレスにも弱いので溜めないように、早めに発散するように心がけてください。

3のあなた

呼吸器系の体調不良に注意です。喉を痛めやすかったり、気管支も弱かったりしますので、これからの季節は特に念入りにケアしてください。喉に良い温かい飲み物を飲んだり、加湿して、乾燥に注意しないように注意しましょう。体力に限界があることも忘れないでくださいね。

4のあなた

ストレスがかかると、体が硬くなりがちです。血流も悪くなってしまいます。好きな香りの入浴剤を入れて、ゆっくりとお風呂につかりましょう。そしてお風呂上りには1日5分でもよいので、ストレッチをして体をほぐすようにしましょう。

5のあなた

常に体を意識していて、体調管理にも気をつけているあなた。大丈夫だとは思いますが、ストレスには注意しましょう。ストレスをためてしまうことで、お酒を飲みすぎたり食べすぎてしまわないように気をつけましょう。

6のあなた

甘い物が大好きですよね。ストレスがたまってしまうと、甘い物で解消しようとする傾向があるので、食べ過ぎないように気を付けてくださいね。自宅でもできる筋肉トレーニングをしたり、休みの日に自宅の周りをウォーキングするのもおすすめです。

7のあなた

好きな物をずっと食べたりしていませんか。そうすると食生活が偏りがちになってしまうので、1汁2菜などバランスを意識してくださいね。玄米もおすすめです。女性は子宮の不調にも注意してください。体を温めることも意識しましょう。

8のあなた

忙しさが続くと、表情が固くなってしまいがちです。顔を蒸しタオルで温めてから、やさしくほぐしていきましょう。そして、鏡に向かって口角をあげて、笑ってみましょう。柔らかい表情で、そして笑顔で明日から頑張りましょう。

9のあなた

体がだるく感じてませんか。いつもまわりに気使いして心優しいあなた。面倒見も良いので、疲れもたまりやすいでしょう。くたくたになる前に、ゆっくりと休息する時間をとるように意識してください。たくさん寝て疲れをとりましょう。

11のあなた

じっとしているのが苦手でいつも動いているあなた。人のために自然と体が動いてしまうので、仕方ないのですが。ストレスがたまったり疲れる事もあると思います。休むのが苦手なので、休日の午後は何もしない、などと意識して休むことが大切です。

22のあなた

気力さえあれば大丈夫なあなたですが、気力が落ちた途端に体調を崩す心配があります。気力がなんとなく落ちてきたなと感じたら、人と話をするのが一番良いですよ。またあなた本来のパワーが戻ってくるでしょう。

33のあなた

体は基本的に強いので、あまり心配する事はないかなと思います。かかりやすい病気もないし、メンタルも強いと思います。それでも疲れを感じることがあると思います。そんな時は、誰も知らない人のあまりいない場所にいくと元気が復活するでしょう。できたら自然のある場所に行くのがおすすめです。

瀬戸内寂聴さんのお言葉を、もう1つ。

「1日に1回は鏡を見る方がよいです。できればにっこりと笑ってみてください。心にわだかまりがない時は、表情がいきいきしているはずですよ。」

確かに…心の健康のバロメーターになりますね。
更に、にっこりとして口角を上げることで、免疫を高めたり、ストレスを緩和させる癒しの効果もあるのです。

鑑定に来てくださった方も最初は暗いお顔だったのに、最後の方はとても素敵な笑顔になってくださると、私まで幸せな気持ちになります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、また…

アクセスはこちら

ご予約はこちら