今週の数秘 2月19日~25日

千葉 新検見川で 20年の看護師経験を活かし
進むべき道しるべを示す
癒しの占い師 巫弥香です✨

2月19日は二十四節気の雨水(うすい)です。 寒さが少しずつやわらぎ、雪や氷が溶け、大地が潤い始める頃という意味です。 ウグイスが鳴き、草木の芽が出始め、春一番が吹くなど、春の足音が間近に感じられることでしょう。
この時期 メンタル面では、情緒不安がよく見られる時期です。怒りっぽくなる・イライラ・憂うつ・焦燥感など、自律神経の乱れによる不調が出やすくなりがちです。 こころを穏やかに過ごすようにしましょう。 イライラしたら、深呼吸を意識してください。
春の陽気を胸いっぱいに吸い込むことで、自然と交感神経が落ち着き、リラックスすることができるでしょう。

「今週の数秘」です。

今のあなたは1つ1つ積み重ねていくことが大切です。焦らずに自分のできることを続けていくことが、あなたの到達したいところへ行くための鍵となります。まず目の前の小さなミッションををこなしていきましょう。大丈夫です、ちゃんと前へと進んでいます。

今あなたが心の中で思っていることは、思い切って声に出しでみましょう。やりたいことや夢かもしれません。モチベーションも上がりますし、宣言することで思いもよらない誰かがあなたの力となり協力してくれるでしょう。

疲れているのに無理に動いても、良い結果にはつながりません。今のあなたは休息が必要です。まずは体と心をリラックスさせましょう。いろいろなことを考えるのはその後です。ちゃんと充電してから動くと、成果につながるでしょう。

自分の良いところにフォーカスしましょう。満足できない部分を気にしすぎるのはやめましょう。客観的に周りに褒められたことを自分でも認めて、自分の良いところを書き出してみるものおすすめです。あなたにしかない素敵なところが必ずあります。

あなたは今何かを始めるタイミングがきているようです。自分への投資をすることで、今後につながっていくでしょう。すぐに終わってしまうものではなく、これから長い時間をかけて未来が楽しみになるようなことにチャレンジしてみましょう。

忙しくて口角が下がっていませんか。難しい顔はやめて、笑いましょう。笑うことで、体も心もほぐれていきます。お笑いや楽しい気持ちの上がる映画を見るのも良いでしょう。自分が自然と笑顔になる人と過ごしましょう。良いエネルギーを分けてもらいましょう。

いつも忘れているのに急に思い出す人、なんとなく惹かれる場所、それらはあなたにとって特別な存在です。今のあなたにヒントを与えてくれたり、広い世界へ連れて行ってくれるかもしれません。懐かしさを感じる思い出の場所へ行くことで、温かい気持ちになり癒されるでしょう。

周りに褒められてもなかなか自信につながらないのではないですか。でも大丈夫です。あなたは誰かの力となり助けられるだけの能力を持っています。あなたがすでに持っているものを活かすタイミングがきています。あなたの行動で必ず誰かを助けられて良い方へと導けるでしょう。

あなたが楽しいと思うことにフォーカスしましょう。毎日の中で大変なことがあるとは思いますが、まじめに取り組みすぎてしまうと、心が疲れてしまいます。毎日の生活の中で自分を喜ばせる何かに触れる時間を少しでも持ちましょう。

少し疲れているかもしてません。日が当たる時間に少しでも良いのでお散歩に出かけたり、休みの日は遠出をして自然を感じる場所に身をおきましょう。パソコンや携帯電話の電源も切って、深呼吸しましょう。またエネルギーが戻りあなたらしさも戻ってきますよ。

今のあなたに必要なのは、自分の持っている幸せに気付くということです。誰かに愛されているし、助けてくれる仲間もいるはずです。何を見るか、どこを見るかによってものごとの印象は変わってきます。気分の上がる洋服を着たり、おいしいお肉を食べると元気が出てエネルギーも高まるでしょう。

自分には無理なのではないかと、このまま進んで良いのか迷っていることがあるかもしれません。なぜそれをやろうと思ったのか、初心に返ることでやる気がまた出てくるでしょう。今止めてしまうのは、もったいないです。前を向いて進みましょう。

最近疲れがたまってきてるので、温泉に行ってゆっくりリラックスしたいですね。
海を眺めながら入れる温泉に行きたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また…

アクセスはこちら

ご予約はこちら